福井地中熱利用研究会

 



研究会の概要


福井県地中熱利用研究会




□運営要綱

(総則)

第 1 条 本会は福井県地中熱利用研究会という。

第 2 条 本会は、本部を株式会社サンワコン(福井市花堂北1-7-25)におく。

(目的)

第 3 条 本会は建設事業その他における地中熱利用に関する情報収集、研究開発および普及活動を行い、もって地球温暖化防止や環境保全に寄与することを目的とする。

(活動)

第 4 条 本会は前条の目的を達成するため次の活動を行う。

      (1) 地中熱利用に関する調査研究

      (2) 地中熱利用の普及啓発活動

(3) 地中熱利用関係者の連携協調の充実

(4) その他本会の目的を達成するために必要な事項

(会員)

第 5 条 本会は、本会の目的に賛同する委員で構成する。

第 6 条 本会の会費は無料とする。

(役員・顧問)

第 7 条 本会に次の役員をおく。

      (1) 会長   1

      (2) 副会長 2名以内

第 8 条 会長、副会長は総会において委員の互選により選任する。

    2.役員の任期は1年とする。ただし再任は妨げない。

3.役員に欠員を生じた場合、役員会が補選し、その任期は前任者の残期とする。

4.役員の人数は5人以上20人以内とする。

第 9 条 会長は本会を代表し会務を総括する。

2.副会長は会長を補佐し、会長に事故があるときは、これを代行する。

第 10条 本会に顧問をおくことができる。顧問は役員会の決議により会長がこれを委嘱する。

    2.顧問は会長の諮問に応じる

(会議)

第 11条 本会の会議を次の種類とする。

      (1) 総会

      (2) 役員会

第 12条 総会では次の事項を決定する。

      (1) 規約の制定および改廃

      (2) 役員の選出

      (3) 予算および決算

      (4) その他の重要事項

    2.総会は通常総会と臨時総会の2種とし、通常総会は年1回、臨時総会は、委員の5分の1以上の要求があったとき、または会長が必要と認めた時開催する。

第 13条 役員会は総会で決議された事項の運営にあたるとともに、次期総会までに発生した緊急事項を決議する。

    2.役員会は会長、副会長で構成し、会長がこれを招集する。

(事業年度)

第 14条 本会の事業年度は毎年総会日に始まり翌年総会日前日に終わる。

(会計)

第 15条 本会の運営は寄付金、補助金その他をもって運営する。

(事務局)

第 16条 本会の事務を処理するために事務局をおく。

    2.事務局は会長、副会長、事務局長、事務局員によって構成する。

    3.事務局長は役員会の承認を得て、会長が任命する。

    4.事務局は役員会の監督の下で会計事務を行う。

(入会・退会)

第 17条 委員として入会しようとするものは、入会申込み書を会長に提出し、会長の承認を得なければならない。会長は正当な理由がなければ入会を拒んではならない。

    2.委員は退会届けを会長に提出し、任意に退会することができる。

 

 

附則    本会の運営要項は平成27年9月1日より実施する




運営組織

会長 宮本重信(福井大学 産学官連携本部 客員教授)

副会長 永井二郎(福井大学 工学部・工学研究科 教授)

事務局長 皆川陽一郎(株式会社サンワコン)

事務局 駒野裕一(株式会社サンワコン)

 





 
(C) 2016 Fukui Research Society for Utilization of Geothermal Energy